Closed

パズドラのもう一つのバージョンとしてリリースされたパズドラWですが、
遊んでいると結構難易度が高すぎて困ることが多いんですよね。

樹ドロップを9個繋げてコンボとか、9コンボ出せとか、
大人でも結構難しいと感じるのに、子供が遊んだらクリアできないんじゃないですかね。


あまりにも難易度が高いのに、クリアしていけば魔法石が入手できるんですから、
必死になってクリアしようとがんばる人も増えてくるんではないでしょうかね。

僕もがんばってクリアを目指していますが、如何せん、ムズかしくテ、
思うように進めていないのが現状です。


本家よりもドロップの種類が多いので、すぐに対応は難しいと思いましたが、
早くパズドラWをゲームシャークで対応してくれたらいいのですが。
出来るのならば早急に対応してもらって、魔法石を掘り進めた鋳物ですね。

9コンボそろえろとかのミッションはドロップの種類が絞られているので結構簡単にクリアが可能なのですが、
特定のドロップを何個か集めて消しながらコンボがまぁむずかしい。

あちこんぼ中に4回水ドロップを消せとか、普段そんなことを考えながらパズルを解いているw家ではないので、
はじめのころは本気で苦労島今よ。

Closed

パズドラWの難易度って・・・

9月 2nd, 2014 / / categories: 未分類 /

本家パズドラと比較すると、パズドラWの難易度はどの程度のものなのだろうか。

本家パズドラはひたすらにコンボを重ねていって、
可能ならばスキルを使用して敵をなぎ倒していきます。

高難易度ダンジョンに行けば、それだけ敵も強くなってくるし、
倒すタイミングや時間稼ぎなども必要になってきます。

そのため、きちんとコンボを出すときと、
スキルを貯めつつ時間を稼ぐタイミングを見極めなければなりません。


パズドラWは、ダメージを与えるために条件が設定されており、
ある程度のコンボ数を出せることが前提となっています。

これがまた難しく、意識して盤面を作ってから、きちんとコンボを重ねる必要が有りますから、
パズドラとはまた違った難しさが有ります。

パズドラよりもドロップの種類が多いので、うまくコンボが出せずに、敵にダメージが上手く与えられないなんてこともしばしば。
後半になるにつれて、盤面をどれだけ思い通りの形に出来るかでステージ攻略に違いが生まれます。

また、体力の回復を定期的に取り入れられるかで難易度が変化します。
可能な限り他のドロップをハートに変換できるよう、装備を強化しつつ、ステージを攻略していけるのが望ましいかもしれません。